お知らせ・プレスリリース

お知らせ

2019/07/16

振込規定の一部改定について

平素はGMOあおぞらネット銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年7月16日より、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークのシステム接続時間拡大(通称:モアタイムシステム)への対応に伴い、振込規定の一部を変更しております。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

振込規定へ

振込規定新旧対比表

改定後 改定前
第2条(振込の依頼) 第2条(振込の依頼)

(1)当社所定の手続にしたがい、振込先金融機関・店舗名、預金種目・口座番号、受取人名、振込金額、依頼人名、振込日(振込先金融機関に対し振込通知を発信する日をいいます。以下同様とします)、その他所定の事項を正確に入力してください。当社は入力事項を振込依頼の内容とします。

(1)当社所定の手続にしたがい、振込先金融機関・店舗名、預金種目・口座番号、受取人名、振込金額、依頼人名その他所定の事項を正確に入力してください。当社は入力事項を振込依頼の内容とします。

(2)略

(2)略

(3)第1号の規定によりお客さまが当社または他の金融機関の国内本支店にある受取人の預金口座あての振込依頼をされた場合、振込日が依頼日当日であれば、当社は原則として依頼日当日を振込日とする振込依頼としてこれを取り扱います。ただし、銀行営業日のうち当社所定の時間以降または銀行営業日以外の日に当社以外への振込依頼を当社が受け付けた場合は、振込先金融機関もしくは受取人口座の状況またはその他の事情により、依頼日の翌営業日の取り扱いとなることがあります。

(3)第1号の規定によりお客さまが他の金融機関の国内本支店にある受取人の預金口座あての振込にかかる振込依頼をされた場合で、①振込日(振込先金融機関に対し振込通知を発信する日をいいます。以下同様とします)の指定がなく、かつ、銀行営業日の当社が別途定める時間(以下「当日受付締切時間」といいます)までに当社が振込依頼を受け付けた場合は、依頼日当日を振込日とする振込依頼としてこれを取扱い、②当日受付締切時間終了後および銀行営業日以外の日に当社が振込依頼を受け付けた場合は、依頼日の翌銀行営業日を振込日として指定する振込依頼の予約として振込依頼を取扱います。また、お客さまが振込依頼をした日の翌日以降の日で、当社所定の期限内の先日付の日を振込日として指定した場合には、当該指定日を振込日として指定する振込依頼の予約として振込依頼を取り扱います。

(4)お客さまが振込依頼をした日の翌日以降の日で、当社所定の期限内の先日付の日を振込日として指定した場合には、当該指定日を振込日として指定する振込依頼の予約として振込依頼を取り扱います。

(5)項番変更

(4)振込依頼の予約を行う場合において、当社以外の金融機関の国内本支店にある受取人の預金口座あての振込の場合は、銀行営業日以外の日を振込日として指定することはできません。

(6)項番変更

(5)当社は、当社所定の方法によりお客さまが振込手続に利用される端末(以下「利用端末」といいます)から入力した事項を依頼内容として、振込依頼を受付けます。

close AIチャットにお問い合わせ

AIチャットボットのご利用にあたって

ご利用に際して、以下の事項をご確認ください

  • 【注意事項】

    • ・支店・口座情報やお名前・ご住所・電話番号などの個人情報(お客さま情報)は入力しないでください。
    • ・本サービスはtripla株式会社のチャットボットサービスを利用しております。
  • 〇取得する情報の範囲および利用目的

    • ・チャットボットの回答精度向上や機能改善を目的として、お客さまの利用履歴(入力された質問および表示された内容、入力されたフィードバックなど)を記録しております。
    • ・チャットボットを円滑に運営するための参考とすることを目的として、お客さまのJavaScriptおよびCookieを当社とtripla株式会社で取得しています。
    • ・チャットボットご利用にあたっての注意事項
close