お知らせ
2020/03/25
【外貨預金・GMOあおぞらFX】3月28日(土)早朝の南アフリカの格付け発表による南アフリカランド取引への影響について
2020年3月28日(土)の早朝に、大手格付け機関ムーディーズ社による南アフリカの格付け発表が予定されており、内容次第では、為替相場が急変動する可能性がございます。■外貨預金・GMOあおぞらFXをご利用のお客さま
【2020年3月28(土)早朝~3月30日(月)のランド円の取引について】
流動性が極端に低下した場合は、インターバンク市場でランド円の①スプレッドが大きく乖離する、②レートが大きく乱高下する、③レートが提示されないことが想定されます。
これらの影響から当社でも、ランド円のレートをやむを得ない事情により提供できない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・2020年3月28日(土)早朝
南アフリカの格付け発表前後にランド円のレートを提供ができない場合には、流動性が十分に回復し、安定的にレートを提示できる状況であると当社が判断するまで、ランド円の取引を停止する可能性がございます。
・2020年3月30日(月)
取引開始時刻の午前7時にランド円のレートを提供ができない場合には、流動性が十分に回復し、安定的にレートを提示できる状況であると当社が判断した時点からランド円の取引を開始いたします。
■GMOあおぞらFXをご利用のお客さま
【スプレッドおよびスワップポイントについて】
上記の影響を受ける期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとOfferの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また、スワップポイントに関しましても大きく変動し、受払が逆転する、あるいは売り買いいずれのポジションでも払いとなる可能性もありますので、合わせてご注意ください。
取引開始時刻にレートを提供できない場合においては、お客さまがすでに発注されている指値注文ならびに逆指値注文は、取引を開始した時刻のレートを基準に執行いたします。
現在のポジション状況や口座残高ならびに維持率をご確認いただき、万一の事態に備えて、あらかじめご入金をいただくなど、ポジション管理や資金管理には十分ご注意くださいますようお願いいたします。